Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougyokuya.blog73.fc2.com/tb.php/164-87e067bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅玉っぽく


色付きが始まり紅玉らしさが出てきました。

梅雨明けの頃は昨年を彷彿させるかのような暑さと熱さに
身も心もカラカラのヘロヘロになりつつも
肌は流れる汗でベトベトになりで
なかなか過酷な状況でした。

ここ数日は定期的な雨もあり
気温も落ち着き
日中は暑くも夕方には涼しくなり
夜には若干肌寒い
そんな状況に落ち着いております。

身も心もりんごもぶどうも
非常に過ごしやすく成長著しい次第でございます。


そんなこんなで紅玉にうっすら着色が始まったという報告と併せて
今年の紅玉のスケジュールを発表したいと思います。

受付開始:9月初旬
発送開始:9月末ごろから

気候により前後することも多分に考えられますが
上記の日程を基本としていく予定です。
常連のお客様はお気付きになられたかもしれませんが、
そう、例年通りです!

最近では問い合わせが紅玉を超えるんじゃないかという
巷で話題の欧州系ぶどうですが
こちらは今年から栽培状況が変わっておりますので
出荷期間が例年より若干早まるかもしれません。
詳細はぶどうの生育状況を見ながら随時お知らせしていく予定です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kougyokuya.blog73.fc2.com/tb.php/164-87e067bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
